輸送環境の課題に対応する新しい吸湿剤(乾燥剤・除湿剤)「EX-DRY」
日本から中国、ASEAN、そして南アジアへ。目まぐるしく変化していく生産現場では、環境の違いによるトラブルへの解決が重要な課題となります。特にコンテナ輸送における「高温多湿」という厳しい環境下では、湿度が90%以上になることもあり錆やカビなどの商品トラブルがつきものです。そんな輸送や保管時の悪条件を今までにない吸湿力で解消する新しい吸湿剤(乾燥剤・除湿剤)が「EX-DRY」です。
EX-DRYの詳細は商品ページをご覧ください→ https://shimada1887.com/features/ex-dry/
EX-DRYの動画はこちらから→ https://youtu.be/qHxK4WdovpY
<商品の特徴>
「EX-DRY」は、無水塩化カルシウムが持つ潮解力を使うことでシリカゲルの5〜7倍というハイパワーな吸湿力を実現しました。また、特に注目したいのが、使用されている包装材です。不織布の下には独自に研究を重ねて開発された特殊フィルムが使用されており、湿気などの水蒸気はよく通しますが、雨や結露などの水滴は一切通さないという、機能性を損なわない設計になっています。この包装材によって、コンテナや倉庫の最適な湿度バランスが作られます。
また、原料が全て天然由来成分のため焼却及び埋設処理が可能である上、使用量が少しで済む分廃棄量が削減できるといった、環境配慮も兼ね備えた製品となっております。両面不織布タイプ、片面フィルムタイプ、コンテナに直接かける吊り下げタイプなど、様々なラインナップを取り揃えておりますので、輸送や保管時の環境条件をご提示いただけましたら、そちらに合わせて仕様、サイズ、個数や具体的な活用方法などをご提案させていただきます。